支援物資の仕分け始めました。

本日も朝から多くの支援物資が届けられました。
保管場所のひとつとなっているスタッフ宅のひと部屋は、ご覧のように皆様からの
お気持ちの品でいっぱいになりました。

d0230067_104125.jpg


宅配便のドライバーさんも
「これは被災地のわんちゃんたちに届けるものですね? 
たくさんのご寄付きっと喜んでくれますよ」と言いながら次々と運んでくださいました。

お届け場所ごとに仕分け作業をする担当スタッフも夕方遅くまでがんばってくれました。

受け取らせていただいたご寄付の品をすべて写真に収めたかったのですが、予想を
上回る数に仕分け作業を優先させていただきました。
明日も引き続き仕分け作業を行い、土曜日の出発に間に合わせたいと思っています。

皆様からの暖かいお気持ちは、必ず被災地域の犬猫たちにお届けします!
ご支援いただいた物資のご紹介はまたお知らせさせていただきます。



被災地域はいまも厳しい寒さが続いています。
被害の大きかった沿岸地域や避難勧告の出ている原発付近にいる犬や猫、そして多くの動物たち、飢えと寒さで体力も限界だと思います。
多数の保護団体・愛護団体がレスキューに入っていますが、通行規制や立ち入り禁止などの箇所が多いため捜索・保護が思うようにできません。
それでも一匹でも救えればと必死に捜索しているボランティアさんがたくさんいます。

必死に愛犬を探す飼い主さんも多くいます。
テレビでも放送していましたが、地震の際、津波から逃げていたおばあさんと愛犬の柴犬が奇跡的に再会できたそうです。
逃げる途中で津波に追いつかれ、おばあさんは近くにあった柵に必死に掴まり津波から身を守ることができたそうですが、愛犬はあっという間に津波にのみこまれたそうです。
それでも助かった愛犬との再会に
「家も何もなくしたけど、この仔がいてくれるだけで生きていける」
そう嬉しそうに語っていた姿が忘れられません。

あなたの大切な家族との再会をみんなが願っています。
どうか諦めずにいてください。

こちらのサイトにも保護されている犬・猫の情報などが掲載されています。

東北地震犬猫レスキュー.com













d0230067_19520.jpg

[PR]
by chibawan_revivala | 2011-03-31 23:18 | 被災地支援


東北地方太平洋沖地震で被災された犬や猫たちに送る支援物資のご協力をお願いします!

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ちばわんHP






カテゴリ

全体
トップページ
更新情報
みなかみ町支援
千葉津波被災地
被災地支援
被災犬保護情報
イベント
未分類

最新の記事

ご案内
at 2012-12-31 00:00

以前の記事

2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

被災地救援情報・私達に出..
from わんこ・にゃんこプラス2

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧